2010年2月1日より再び【http】を禁止ワードとしました

1月30日のアップデートでハンターランク(HR)100になると新サービスとしてマイトレというものが実装されました。HR100以上のハンターに用意された癒しの空間らしい
日曜日朝までHR99だった私は日曜日にようやくマイトレの中に入ることができたんですよ!
0203マイトレ
景色が凄く綺麗で素敵!!
そしてギルドのお姉さんの質問に答えると管理人が派遣されてきます。
管理人は三姉妹でギルドのお姉さんの質問の回答で決まるらしい。
猟団のマイトレ先人達の管理人さんは
那覇さん・・・三女
眠眠さん・・・三女
いかさん・・・長女
と来ている・・・

残った私は当然次女狙い!
2chにあるマイトレスレッドを見て質問内容確認せず全部にY(YES)と回答!
回答後、夜0時を回らないと派遣されてこないという事なのでドキドキしながら待つこと1日!!
0204マイトレ

次女 キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!
正直誰でも良かったのは内緒ですが。。。
マイトレで何するかも知らないのですが、管理人さんと仲良くしていかねば。。。
ご機嫌を損ねると雑草がボーボーになるらしい・・・
雑草ボーボーじゃ癒されませんからね><

狩りの方は、相変わらずヴォルガノスさんと戯れています。
0204ヴォル

装備指定部屋に入った時に麻痺ガンを初体験!
火事場ハンマーさん×2
麻痺ガン×2
のPTでやったら5分針連発で楽々でした。
落とし穴1回で麻痺&スタンを5回くらい繰り返したり・・・
事故も無いし、求人区でやるなら穴ハメが良いかな?
友達と狩りをするならガチンコ勝負で行きますが(^^♪
明日のメンテナンスで配信クエストが変わるので最後の追い込みかけねば。
来週もヴォルメモクエないかな~

【2008/02/05 12:35】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
1月30日に大型アップデートがあったモンハンですが、メンテの後、あんまりログインできていません><
サッカー見に行ったり、フットサルしたり、セールに行ったり。。。

アップデートで新登場のエスピナス(棘龍)なんてまだ見ていません!
というのもメンテ後、殆ど1個のクエストしかしていないから。。。
そのクエストが【溶岩竜と秘伝のメモ】
この秘伝のメモが重要なポイントなんですが、特定防具を強化する時に要求されるメルクリメモ(?)というアイテムが他の秘伝のメモクエでは数%しか出ないのにこのクエだけは、1枚は必ず出る!
0202ヴォル

今までは3匹しか狩った事なかったんですが、今週だけで10匹以上狩ってます。
PTによって武器を槍にしたり双剣にしたりしてまが、槍は殆どやったこと無いのでダメージ受けまくり><。
0203ヴォル

落とし穴ハメが多いですが、PTによって討伐時間が全然違う(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
麻痺ガンさん&ハンマーさんがいるPTだと1回の落とし穴で麻痺・スタン・麻痺・スタン・麻痺・スタン・麻痺・スタンと長々と落ちててくれて5分針だったりするので楽チンです。
現在メルクリメモの在庫が15枚。
取り合えずの強化に使いそうな数はあるのかな?
もう少し在庫の積み増しをしてから棘龍にチャレンジしようと思ってます。

【2008/02/04 12:55】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
新装備を着々と作っています。

明後日のアップデートで新しいMOBや全く方針が変わった装備が実装されるのは、わかっています。

が!!

新しいMOBなんて強いに決まってる・・・
  ↓
今の装備では心許無い・・・
  ↓
新しいの作るしかないorz

スキルシミュレーターを必死に廻しました。
おかげで数ヶ月ぶりにモノブロスとかを狩る羽目に。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
080126モノブロス
途中のひとコマ

モノブロスの尻尾切ったら消えた!!!!
上に載っちゃって取れないでやんの(>_<)
剥ぎ取り2回分損した気分でした。
装備を作っているとゼニーも無くなって来るのでゼニー稼ぎのためのアカムとか
080127アカム

シェン様の背甲が足りなくなってしまった><
メルクリメモも無くなりそうなのでマダマダ完成には程遠い~

アップデートでどの程度変わるか楽しみですね♪

【2008/01/28 12:40】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
皆さま
あけましておめでとうございます。
っと年明けてから1週間経ってから初更新。。。
年明けから何気に忙しかった九黎です。
ドライブ・セール・初詣・新年会×2など・・・
今日から仕事。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

さてさて、そんな中でもモンハンやってました。
いい加減に装備を何とかしないといけないと思って年末から剛力珠(1個で攻撃3・底力2・達人2のスキルが付く素晴らしい装飾品。普通は1~2個のプラススキルと1個のマイナススキルが付くのが多い)をセコセコと貯め始め、まずはガンナー装備から付けてみました。

苦手な黒龍系のボスに行くには、ガンナー必須。
練習も兼ねて黒龍やラオさまにガンナーで行ってみました。
0106ラオ

慣れない遠距離職なので上手くいかない事が多いですが、それほど迷惑を掛けずにできたと思います。ラオ様の部位破壊を一人でやった時には、かなりアワアワしてしまって地図4まで掛かっちゃいましたが。。。

次は近接職の装備をチョビチョビ揃えていきます。
素材は結構持っているんですが、レア素材が無いので作れない。。。

【2008/01/07 12:48】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


ココラッチョ
あけおめです~♪( ̄▽ ̄)ノ″
俺も遠距離装備作らないといけないのにじいちゃん死んじゃってしばらくゲーム出来ないと言う<(_ _;)>災難


コメントを閉じる▲
今週は、運営さんのご好意(??)で古龍が盛り沢山!
狩りたいMOB多すぎで困っちゃいました><

錆びクシャルダオラ、ラオさま、シェンさまetc・・・

欲しかった素材を適当数在庫として持っておくことができるようになりました。
当面はこれで足りるかな~?
071214シェン


そんなこんなで砦と街の襲撃古龍に飽きたので、オオナズチを久しぶりに狩りに行きました。
やはり素材が必要だったので。。。
071216ナズチ
カメレオンみたいに消えるし、硬いので嫌いなのですが、素材のためには狩らねばならんorz
毒双剣は完成しましたが、防具製作にはもうちょっと素材が必要。。。
まったり狩る事にします。
完成した毒双剣のおかげで初めて白ゲージが!!
知らなかったのでびっくりしたのは内緒です

【2007/12/17 12:45】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
