2010年2月1日より再び【http】を禁止ワードとしました

お友達に手伝ってもらい30試験に挑戦してきました!
私が最低レベルという事で、友達はみんな経験者(^^♪
どこ行ったら良いかなど、全然分からなかったのでみんなに付いて歩いていました。
しかし、おっきかったです
大迫力でした!!
0730HR30試験
物理的な攻撃は受けなかったので、(1回踏まれて死にそうになりましたが。。。)只管攻撃(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
私は、攻撃してこないの知らなかったので、びくびくしながら攻撃していました。
リファインアップデート前は、かなり難しかったらしいので、ラッキーでしたね♪

これでHRP(経験値みたいなもの)を稼げば、上位と呼ばれるクエストも参加できるようになります(゚Д゚ )ウマー
友達と楽しみながら、狩りを続けたいですね~

これからもよろしくデス!

【2007/07/31 12:40】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>那覇さん
アリガ㌧
ラオ様はおっきかった。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
何とか撃破できたので報酬(゚Д゚ )ウマーでした。
また遊んでくださいね♪


那覇の人(珍獣)
改めて上位入りおめです!

ラオシャンロンもそうですが、こういう超巨大モンスターは
みんな明確に狙って攻撃はしてこないですよ。
たぶん彼らにとって人間なんてありんこ同然なんでしょう(´ω`)
ちなみにラオはガオレン以上にでっかいです;
(というかガオレンが背負ってるのがラオの頭骨だったり)
配信来たら是非一緒にやりましょう~(`・ω・´)

コメントを閉じる▲
さてさて、昨日は選挙でしたね!
皆さんは投票行きましたか?
私はちゃんと行きましたよ。

と午後2時ごろ突然、雷と大雨が降り始め、家の前の道路が冠水&投票所である道路の反対側にある学校の校庭も水溜りになってそこから雨水が溢れ出てきて道路が泥だらけになった時には、行くの止めようかと思いましたが。。。

さて昨日、一昨日とお友達とカリカリしてまして、昨日の夜中にハンターランクが30になりました♪
0728キリン
こんなんとか
0728古龍
こんなん連れて行ってもらいました。
キリンにしても古龍にしても大きなモンスターと勝手なイメージ持っていたので、ちっちゃくて意外でした。
0729蟹蟹
上がるちょっと前のクエでのひとコマ。
偶然ですが、お友達2人とも吹き飛ばされています。。。
私の攻撃じゃありませんよw

最近、弓にハマってます。
面白いです。
最初は攻撃が当たらなくて、つまんなかったんですが、照準の付け方教えてもらってからはソロクックとかも行ってます。
装備はレベルアップ中ですが、弓もいいな~

まだまだ、モンハン奥が深いです。
まだやった事無い武器にハンマー、笛、ボウガン、双剣があるんでお金かかりそう。。。

【2007/07/30 12:45】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>さんぷ
課金しないのかな?
_ノ乙(、ン、)_


さんぷ
\(^o^)/オワタ


くれい
コメント返信
>非公開様
勿論課金してますよ~
と言ってもまだプレミアムパッケージについていたクーポン分ですが^^;
無料だとHR2までのクエしかできないからね~orz

管理人のみ閲覧できます
-



くれい
コメント返信
>さんぷ
パソコンのスペックは結構厳しいらしいけど、ダウンロードしてくればできるよ。
って受験は?


さんぷ
フロンティアって普通にできるの?できるならやってみよう(´・ω・`)



くれい
コメント返信
>さんぷ

わからないって??
何がわからないかわからない><


さんぷ
フロンティアってどうやるのかわからない(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
さてさて、リファインアップデートでは、またまたサーバーに接続できず大変でしたね!
適当にクリックしてたらできました。

良く理解していませんが、武器や防具を作る素材や能力にも変更が入り、大変な事になっているみたいですね。。。

オンラインゲームの難しいところですね。
あっちを立てれば、こっちが立たず(>_<)

前回の期間限定6匹クックは、報酬(゚Д゚ )ウマーなことに気付かず、殆どいけなかったので、今回はいっぱい行きたいですね。素材はいくらあっても良いですからb

そんな中、相変わらずソロではクックを狩っています。
0726クック
おかげで昨日【赤鳥】の称号をゲットしちゃいました^^;
50匹も狩っているとは思いませんでした(゚Д゚ )ウマー

30試験のために弓も作んなきゃいけないし、まだまだ装備品揃えなきゃ(>_<)
弓師と剣士で装備を替えなきゃいけないのが、大変ですね~
がんばろ~っと♪

【2007/07/27 12:18】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>キティさん
モンスターハンターやった事無い人には全くわからない話だよね><
メイポは、サブでたまーにフリマ覗くくらいしかやってないデス。でも辞めるつもりもないし、暫く休憩って事で。


きてぃ
内容がサッパリわからぬ。
めいぽはもうやっとらんの?

コメントを閉じる▲
セコセコ作っていた装備品が完成しました♪
装備品はこちら
0722ステータス
防具だけだと防御力279です。それに防御のお守りを追加して295になりました!
作り始める前の防御力が121くらいだったので単純に倍以上の防御力を得る事に成功しました。
素材集めは大変でしたよ~。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
沼地マップに行って、イーオス狩りつつのりこねバッタを取って。。。
何回行ったことか(>_<)
マップ覚えちゃいましたw

防具が完成したので、今度はプレーヤースキルの向上&素材集めのためにクック狩りを必死にやってます。
0722クック
足元に潜り込んで斬り付けている状態ですw

片手剣では、割と簡単に倒せるようになったので、現在、武器を太刀に替えて練習しています。
0722クックック
お友達に手伝ってもらって太刀も強化できたので何とか部位破壊もできるようになりました。

もっとスキル磨かなきゃ。。。orz

【2007/07/23 12:39】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>STANさん
とりあえず硬いのできましたので、今後はスキルを重視した装備を作りつつ、プレーヤースキルを磨きます!

難しいですよね~(>_<)
どんくさい自分がここにいますorz


STAN
返信ありがとうございます
レベル7ですか!がんばりましたね・・w
がんばってくださいな


くれい
コメント返信
>尚さん
ご訪問ありが㌧
いつも手伝ってもらって感謝してますよ!
でも。。。狩りたいの一杯ありすぎて良くわかんないや。
皆と一緒に狩れればそれでヨシ(゚Д゚ )ウマー

皆と一緒に狩っている間に素材は集まるさ^^
どうしても欲しい物だけお願いしますね!

>STANさん
フル強化(レベル7?)です。
強化の項目には『U』と『S』しか出てこないです。

>那覇さん
ふむふむ。ソロ狩りですか!
今度色々行ってみますw

リンク変更しました~
これからもよろしくデス^^

引越しのお知らせに参りました~
那覇の人(珍獣)
こんちゃー |ω`)ノ
プレイヤースキルは本当、長くやるしかないだろうねぇ。
あとこれはソロ時代の長いあたしの経験上だけど、
全てのモンスターと一度は一対一でガチンコした方がいいよ。
(ソロ撃破が明らかに無理な相手は別ですが…)
PTでやってると気付かなかった動きの癖とか、
どの攻撃はどこまで当たり判定があるのかとか、
そういう細かい事が見えてくるようになるからb
ソロ撃破の自信がないなら、誰かについてってもらって
最初の十分だけソロやらせてもらうとか…
おいらでよければいつでも付き合いまっせ(ФωФ)

あ、あとBLOGをFC2に移転させたので
お手数ですがリンクの張り替えお願いします┏o゙
これからはFC2( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!としてよろしくです!


STAN
え!イーオスSETってそんな防御力高いの?全部フル強化ですか??

こんちゃー^^
初カキコでありますc⌒っ*゚д゚)φ
装備完成したんだね!おめでと~(´∀`*)
ホント苦労してたもんね(つД`)

プレイヤースキルあげるにはみんなと色々強い敵と戦うのが大事ね☆^∇゚) ニパッ!!
だからどんどん「アレ行きたい~コレ行きたい~」言ってね!!
みんなくれいさんの力になりたいと思ってるからさ♪

太刀は死にやすいから防具はしっかり強化ねb

コメントを閉じる▲
さてさて、お友達と強いボスに行くと防具が紙で一撃死をしてしまうので、wikiにあった低レベル用お勧め防具を製作しています。
イーオスの皮は大量に持っているのですが、副材料が無い。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
色々掻き集めて制作しています。

まだ完成していないのであれなんですが、
0717竜
こんなのとか
0717ディアブロ
を一緒に狩らせてもらいました。

特に下のモンスターは、初めて見たので怖かったです。
うまい事全身写ったSS取れません><

武器も強化しなきゃいけないし。。。お金ナス。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

【2007/07/18 12:41】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>那覇さん
ctrl押しながらprtsc押すのが大変。。。
頑張って撮ってますw
ソフトも使おうかな~

>STANさん
サーバーは3です。
昨日の時点でHRは22になりました。

>さんぷ
大剣難しかった!
一通りやってみるつもりだよ~


さんぷ
最初はタイケンがいいんじゃないかな?



STAN
鯖1ですか?
HRなんぼですか?


那覇の人(珍獣)
あたしなんか全身どころか戦闘中のSS取れた試しがないですw
狩るのに熱中してていつも倒した後に撮ってる始末…orz
次からはwinshotで定期実行キャプチャやってみようと思ってます~
自動で撮ってくれるので、戦闘中にシャッター切るのが面倒ならどうでしょう?

コメントを閉じる▲
モンハン楽しいです。
色々武器を試していますYO!

ランスは駄目でした><。
操作がもっと上手くなってからリベンジしたいです。。。
片手剣で楽勝の相手に3殺されることを連発。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

現在、太刀を試し斬り中です(^^♪
元々カッコいいから本命だったんですが、ゲームスタート時には作れない ⇒ 大剣試す(大剣から作れるから♪) ⇒ 難しくて無理 ⇒ 片手剣試す ⇒ 動きやすくてやり易い ⇒ 操作も慣れてきた ⇒ ランス試す ⇒ 無理 ⇒ 太刀試す ⇒ 難しいけど何とかなりそう。。。

とこんな感じです。

暫くは片手剣と太刀を使って行きます。
0715岩竜
お友達と一緒に素材集めに行かせて貰っています。
やっぱりPT狩りは楽しい~
足引っ張ってますが。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
0716毒トカゲ
ソロだど同じマップでも弱いボスにしなきゃいけないし><

頑張って防具作んなきゃ_ノ乙(、ン、)_

【2007/07/17 12:48】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>那覇さん
アリガ㌧
お勧め装備作ってみています。
副材料が~。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。


那覇の人(珍獣)
wikiにお手軽で堅い防具のセットがありましたよ |ω`)b
一番最初に書いてあるやつです。
http://mhf3.wikiss.net/html/B7F5BBCECDD1A4AAB4ABA4E1C1F5C8F7.html
強化にはイーオスの鱗とのりこねバッタが大量に必要なようですが、
下位アイテムのみで最大防御力250超えというのはなかなかかも。

ソロで狩る時は爆弾や罠を使うのも手ですよ!
自分もソロゲリョスとかでは爆弾携帯してますb

コメントを閉じる▲
まったりモンハンやってます!

0714大猪
ソロでは、ちょっと弱めのボスを狩ったり。
0714青い鳥
お友達とは、かなり強めのボスを狩ったり。
0715岩竜
素材集めにお付き合いいただいたり><

みんな優しい(つД`)・゚・。

おかげでハンターレベルも15になり、武具・防具を作るための素材もだいぶ集まりました。

やっぱり近距離職だから防御能力上げなきゃ無理。。。

頑張って揃えます!

【2007/07/16 13:03】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
20070714193827
大雨ですがサッカー観戦中です(>_<)
おまけに応援しているFC東京負けてるし(-.-;)
頑張って!

【2007/07/14 19:38】 | 未分類
|
お友達と一緒にクエスト消化し、なんとかハンターレベル11になれました。
0712大きな蟹
おっきな蟹とか

0712大きな竜
おっきな竜とか

何度かクエスト失敗(私2回死亡・友達1回死亡)を繰り返しながら。。。
※PT全体で3回死んじゃうとクエスト失敗としてそこで終了。。。

完全に足引っ張ってました><。。
優しいお友達に支えられています。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

メイポと違って位置取りとか難しいデス。
3D故にカメラアングル変えている間に死んでたりorz

ハンターレベルはお友達のおかげで順調に上がっていますが、装備品が貧弱&プレーヤースキルが・・・orz

もっと上手くなりたいです!
何とかクックをソロで撃破できるようにならねば。。。

きびしーーーーーーーーーーーーー><

【2007/07/13 12:19】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>封月澪さん
ありが㌧
毒武器も現在製作中です!

>ぷくさん
そもそもオンラインゲーム自体がメイポが初めてだったからね~
3Dは難しい><
絵はゴッツイし、全体的に暗い所が多いですね~

>那覇さん
ぜひ!
チキンになりきれず、よく死んでます。。。

>さんぷ
お友達はソロで狩ってるみたいだよ。
私はまだまだだめっぽけどorz


さんぷ
クックソロ討伐って・・・・(・∀・)


那覇の人(珍獣)
チキン戦法でよければいつでも伝授しますよっ(ぁ


ぷくたんっぺ
3Dってアングル変えるのが不慣れだよねぇ^^;
私がやってるのも3Dだから最初はずっと慣れなかった。。

にしても結構絵がゴッツイね@@
昔一時的にやってたタントラってゲームににてる。。
(美術系の絵というか・・・@@)


封月澪
HR11おめでとうございますw
武器なら片手ならポイズンタバルジンやフロストエッジがおすすめですよw

コメントを閉じる▲
サーバー混み過ぎでしょう。。。
混む時間に寒冷期に入っちゃうと他の季節の部屋に入れない><

おかげでクックとかクックとかクックとか狩りたかったのに狩りにいけない_ノ乙(、ン、)_
0710ドスガレオス
お友達に付き合ってもらってドスガレオスとかドスゲネポスとか狩ってました。ドスゲネポスから麻痺袋を貰えたので麻痺効果片手剣が完成しました。

次は何つくろうかな~♪

【2007/07/11 12:43】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>おあしすさん
確かにモンスターハンターやってないと全くわかんない話しだね^^;
ぜひ理解するためにモンハンやろう!!!!!!!!!

>アパートさん
もっとプレーヤースキルを磨いてからお願いします。
・・・かなり先になりそうですが・・・
因みにサーバー③で九黎というキャラです。

>那覇の人さん
昨日もアリガ㌧
もっとプレーヤースキルを磨かねば。。。
頑張りマッスル(>_<)


那覇の人(珍獣)
クックとかクックとかは温暖期か繁殖期にいますよー。
昨日見た感じだと、繁殖期の鯖が一番人気みたいですが
温暖期は割と空いてるところあったんで
探せばきっと空きありますよ(`・ω・´)b

寒冷期はやっぱりというかなんというか不人気みたいですね。
いつ見ても他より人が少ない…^^;
亜種でもよければクック亜種が寒冷期密林にいますよb
よろしければ今度やりませうヽ(´ω`)ノ


アパート
話がわかる俺…(笑)
なんて名前のキャラクターでやってるんですか?一緒にババコンガとか行きましょう(笑)


おあしす
何言ってるのかさっぱり分からない!!

何だか九黎さんが遠くに感じるよー・゚・(つД`)・゚・

コメントを閉じる▲
さてさて、メイポはやらずにモンスターハンターばっかりです。

そのうちブログの名前変えなきゃ駄目ですね。
昨日はINするとクエスト中のお友達しかいなかったので、ソロでアイテム集めのクエをやってました。
武器や防具を強化するのに素材が必要なので集めるのが新鮮で面白いですね!(ホントは、ちょっと面倒...)
気持ち悪いリアルな蟲のモンスターを倒したおかげで麻痺効果のある片手剣をようやく手に入れました。
麻痺効果イイ

0709大猪
大猪狩った後に手を振りながら記念撮影してみました。
これくらいのボスならソロでも余裕なのですが。

0709おっきな飛龍
こんなの無理(>_<)
大きすぎて知らないうちに足元に潜り込んでしまっていました。

お友達のおかげでハンターレベルが上げやすかったり、色々なボス戦、素材集めができて助かっています。

少しでも追いついて戦闘員として働けるようにならねば!

【2007/07/10 12:31】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>封月澪さん
コメントありがとうございます。
素材集め大変ですが、適度な負荷かな?と思っています。
簡単に上位武器ができてしまったら面白くないですしね!

これからもよろしくお願いしますm(__)m

>アパートさん
コメントありがとうございます。
しかしながらパソコン詳しい事よく分かりません><。
こちらを見てみてください。
http://mhfm.wikiss.net/index.php?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
できると良いですね!


アパート
自分も始めたいのですが結構スペックいります?


封月澪
いつも楽しくよましてもらってますw

確かに素材集めは大変ですねー^^;
マカライトなら砂漠の8ではじけクルミと確立は微妙ですが交換で手に入るので砂漠に行く用があればやってみてくださいw

ではがんばってくださいw

コメントを閉じる▲
相変わらずヘタレ剣士をやっています。
0707ドスランポス
ソロでは、ドスランポス、ドスファンゴ、ドスゲネポス辺りが精一杯です><。

マカライト鉱石とモンスターの体液が欲しいデス(>_<)

0708大猿
しかし、モンスターに迫力ありすぎじゃないですか?

真剣に怖いです。

【2007/07/09 12:44】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>那覇さん
リンクありが㌧
素材集めは焦らず地道に行きます。
蟲クエは嫌いです。あそこまで蟲をリアルにしなくても。。。
モンハンやって初めて鳥肌立ったのが、この蚊だったのは内緒。。。
真剣に虫嫌いなので、あのクエやりたくないです。
でも、モンスターの体液の在庫確保のためには、配信中に確保しておきます。。。

狩りのお誘い楽しみにしていますね!


|ω`)ノ お邪魔しまーす
那覇の人(珍獣)
マカ鉱石はHR11になって火山開放するまで量産は難しいですが
虫素材なら今は配信クエストのランゴスタ狩りで結構出ますよb
剥ぎ取り+成功報酬+サブタゲ報酬で(゚Д゚ )ウマー
あとは稀にですがガーデンの虫の世話でも出るみたいです。

ド迫力ですよね!
PS2・PSP時代とは比べ物にならないです。
上記ハード時代が長かったので、PCの大画面で見ると
普通のサイズの個体でもずっと大きく感じます(;´Д`)

最近くれいさんとはご一緒出来てないので、
今度何か狩る時は誘って下さいましb
いやむしろ拉致りまs(つ・∀・)つ)`Д゚)・;'

こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくです(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
すっごい久しぶりに狩りしました。
0708武器庫
例によって土日の朝に武器庫に篭ってました。

でも、土日の朝って殆ど友達がいませんでしたorz
土曜日・・・【0人】
日曜日・・・【3人】

操作が覚束なかったのは気にしない。

アナログスティックで操作しようとしていた自分がいました。

慣れって怖いですね!
最初は、モンハンの操作がアナログスティックなのが駄目だったのに、今では、普通にアナログスティックで操作してます。

メイポもスティックで操作しようかしら。。。

【2007/07/09 12:36】 | めいぷる
|
ようやくSSの撮り方がわかった九黎です。
0703モンハン
と言ってもキーを2つ使うので斬りかかっているところは撮れません。><

武器を片手剣に変更し、ようやく安定して狩りできるようになりました。
ハンターランクが4になったのですが、ヘッポコ剣士なので、ソロでは簡単なクエしかできません><。
今は貯金と素材集めをメインに活動し、PT狩りで経験値(ハンターランクを上げるポイント)をゲットしています。

ステータスアップのレベルという概念が無いので、プレーヤースキル磨かねば。。。

ソロでも充分楽しいので、メイポに全然INしていません。

どうしましょう。。。

【2007/07/04 12:56】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>わんこさん
わんこさんもヘッポコ剣士やらないかえ??



わんこ
(´・ω・`)ショボーン



くれい
コメント返信
>さんぷ
難しいね><
なんとかクックにソロで行ったら逝っちゃった。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

>ちょめさん
画面綺麗だよ~
3Dは難しい。。。
って、ちょめさん最近入っているの?
ちょめさんいなくて寂しくてモンハンに移行した



んじゃないけどね(゚Д゚ )ウマー

>きてぃさん
(゚Д゚ )ウマー

>そなさん
前に入れたグラボがようやく陽の目を見ることになりました。
チャットはメイポが良いのを実感したよ!
猟団チャット(メイポのギルチャ)でならまだマシだけど、それ以外は。。。
狩りに出ちゃうとPT員以外とのチャットできないからね~
コミュニケーションは取り難い><

PT毎にいくらでも同じマップができるのがビックリしたよ!


そなー
βテストが無料だったのと
かなりスペック喰うという噂だったので
新PCの動向を見るためにチラっとやってみたんですよね。
アチコと2人で街中で空気イスをして
無抵抗な草食動物を狩り、きのこ採取して終わりました。

ゲームとして極めるのは楽しそうだけど
結局思ったのはメイポのチャット機能って神だったんだなーって事ですねー。
モーハンはゲーム中でのコミニケーションがとりにくい感じがしむあす。


きてぃ
浮気者。・゚・(ノД`)・゚・。


おあしす
九黎さんに会えなくて淋しいです(ノ_・、)


てか画像キレイだねー!


さんぷ
いいな~(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
金曜日からログインできるようになったので、ようやく始める事ができました。
モンスターハンターフロンティア!

メイポのお友達がいるので初めてのゲームでも分からない事を聞けるので非常に助かっています。猟団(メイポで言うところのギルド?)にも入れてもらったので楽しみです!

因みにサーバー③九黎というキャラでやってます。
メイポやってるお友達がサーバー③にいるなら友録してくださいね!

ゲームでは、操作に慣れていないうちに、大剣を選んでしまっているので、瀕死の重傷をよく受けてオロオロしています。。。
お友達に手伝ってもらって昨日ようやくハンターレベルが2になりました!
おかげでこのアイテムをもらう権利が!
アリガ㌧!

青い剣カッコヨス(゚Д゚ )ウマー

暫くはこっちがメインになりそうです。

【2007/07/02 12:31】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信!
>あちこたん
おおぅ。あちこたんはサーバー1だよね~
サーバー1にはINできなかったから。。。
いかしゃんもいて楽しいよ~

こっちにおいで~(^^♪


あちこふし
ちらっと覗こうと思ったのに><
さーばー3だなんてorz

私、キーボードなんですけど
走る?動作すらイマイチで;;
腕相撲ばっかりしてましたwww

コメントを閉じる▲
