2010年2月1日より再び【http】を禁止ワードとしました

いやいや。
モンスターハンターってホントにお金が貯まらない
メイポでは、強化書の成功率が悪かったので、基本的に自分で強化はしない・・・自然とお金が貯まる。

モンハンでは、強化は素材とお金を貯めれば100%強くなる・・・強化しなくちゃならない。&おまけに他人から装備品を買えないorz

と言う事で万年金欠です。
貯めたと思ったらスグ使っちゃう。
強化費の更なる減額をお願いしたいデス><

0827レイア

クリア後の報酬画面なんですが、何となく格好よかったのでSS撮ってみました。

イカス(゚Д゚ )ウマー

【2007/08/30 12:38】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>ぷくさん
そうだね~
お金ないと狩りする気も起きるしね?
ただ、お金を稼げるモンスターと強化に必要な物を出すモンスターが違うからチョト大変><

>あちこたん
他人から装備買えちゃうとRMTが出てくるからね~
でもモンスターのHPを極端に下げたりするチートが蔓延しているみたい><
そうまでしてゲームして楽しいのかね?

>那覇さん
遣り甲斐はありますね!
もっと上手くなりたい(>_<)


那覇の人(珍獣)
あたしはめいぽでも万年金欠だったよ(つ∀`)・゚・。
周りの強化が神すぎて全くついてけなかったし…
MHは金は掛かるけどめいぽみたいに闇とかないから
逆にやる気も起きるしやりやすいわ~。
金の溜まらなさ加減には時々萎えるけどねヽ( ´ー)ノ

装備品・レア4以上のアイテムが譲渡不可能なのは
不便という面もあるけど、実力主義のMHらしいと思うな。
ただレア3以下は受け渡し自由なんだから
売買も可能にしてくれればいいのになぁとは思う。
フリマ作るか、ガレージセール機能作って欲しいw
もしできたら虫屋でにが虫と光蟲買い占めます(´ω`)


atikohu
>他人から装備品を買えない
不便そうだけどよくよく考えると逆にいいかも!
やればやるほど強くなれるというのは素敵んぐ!
頑張るほど闇になるめいぷるは・・・もう・・・orz


ぷく
でも万年金欠が一番楽しいかもしれない(´・ω・`)
○○を買うためにお金を貯めるっっていう目的がずっと
存在するしね^^


コメントを閉じる▲
日曜日の話なんですが、久しぶりにメイポでボス戦以外の狩りをしました!
お守りもサクチケも無いのでメイポ装備がまだドロップするのかも確認せずに狼(名前忘れた(>_<))を狩ってメイポ槍を狙ってみました。
SDTでもない1時間もしない狩りでは出るわけも無く^^;

フリマ見て落ちようと思ったらお友達に武器庫誘われたので行ってみました♪
0826武器庫
久しぶりだったので緊張した~
紅葉がいっぱい貯まりました♪
有効期限はもしかして今日のメンテまでかな??

それだったら残念なことしちゃったなorz

またログインしたら遊んでね♪

【2007/08/29 12:38】 | めいぷる
|
中々更新できませんね><

今週も色々なモンスターを狩りしていました。
0818奈々
今週配信されているモンスター ナナなんちゃら~
敢無く惨敗。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
よくわかんないうちにぬっ殺されましたorz

0819巨龍
こちらは以前も行ったことのあるラオなんちゃら~背中に飛び乗るのが上手くいかないので一人で練習したりしてました。以前よりは、上手く飛び乗れるようになったかな?
セコセコ背中の甲羅をもらって撤退してました。

0819 30試験
こちらは、上位ハンターへの登竜門であるシェンなんちゃら~お友達のお手伝いとして昨日だけで3回も挑戦する事になりました。 (※自分で30試験をクリアしちゃうとそれ以降は、他の人の試験を手伝う時しか戦えないモンスター)
無事3人とも1回の試験でクリアできました。
良かった。良かった♪

しかし、こうして見るとモンスターの正式名称を全く覚えていない事が判りますね^^;

【2007/08/20 12:49】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


-
コメント返信
>那覇さん
色々あってわかんないですね~
舞台設定もしっかりしているんですよね。

>あきすてさん
色々あってわかんないんですよ!



あきすて
フムフム。

ためになりますなぁ~。

モンハンやってないけどw


那覇の人(珍獣)
はい勝手に珍獣の薀蓄こ~な~(つ・∀・)つ)`Д゚)・;'
上から順に、ナナ・テスカトリ、ラオシャンロン、シェンガオレンですね。
それぞれ炎妃龍、老山龍、仙高人(または砦蟹)とも呼ばれます。
ちなみにナナは以前クエ配信されていたテオ・テスカトルとは同種の雌です。
大昔の言葉でナナは妃の意味、テオは王の意味だそうな。

コメントを閉じる▲
色々と狩りしています。
月曜日・火曜日はお休みだったのでお金稼ぎのためにギザミに篭っていました。
お金稼ぎには、ギザミがいいですね♪
物凄い勢いで増えました。
防具の強化で物凄い勢いで無くなっちゃいましたが!!!
orz

ソロソロ上位の武器と防具を作らなきゃいけないので、色んな素材を集めに行かねばorz

0814一角龍
期間限定のモンスターも苦労しながら何とか狩れました。
ソロクエって難しい><
モンスターハンターはフロンティアが初なので動きも良くわかんないし。。。

まったりまったり狩りします。
素材集め。。。orz

【2007/08/16 12:53】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>尚さん
アリガ㌧
素材集めもお付き合いいただきありがとうございました。
尚さんのお手伝いは難しいと思いますが、気軽に誘ってくださいね~


モノブロス討伐オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!
くれいさんも成長しているのだなぁ…(´-ω-`)トオイメw
ギザミはホントに(゚Д゚ )ウマーだよねw
俺もたまにこもります♪すぐになくなりますがorz

お金使いすぎなんだよねぇこのゲームo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
もっと武器とか防具とかのお金安くしてください(つД`)

素材集め付き合いますよん♪遠慮なく言ってくださいな(´∀`*)

コメントを閉じる▲
週末限定クエストの古龍戦に参加させてもらいました。
0805古龍
週末にこんなのが攻めてくるんですよ><

相変わらず足を引っ張りまくっちゃいましたorz
背中に乗ってアイテム取らなきゃいけないのに落っこちたり、どこを攻撃すればいいかわから無いからみんなが斬っている所にいったり。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
お友達しかいなかったので、大目に見てもらえました。

大きな龍が砦を攻めてくる設定なので、砦内を移動し、迎撃するのですが、移動後に若干の時間があるのでこんな事をしていました(^^♪
0805前哨戦
友達を武器でぶっ飛ばしている絵です(゚Д゚ )ウマー

上位クエストでサブ目標クリアやアイテム取った段階で3回死んでのクエスト失敗(リタイアするとアイテム没収されちゃうんですが、3回死んでのクエスト失敗の場合アイテムは手に入るので)をやったり、下位クエストでは2回撃退する事ができました。
0805古龍戦
クリア報酬ではレアな古龍の大爪(?)を4個ゲットできました。2回で4個は、かなり優秀な成績だったようです。今後武器・防具の製作に使うみたいなので大切に取って置く事にします。

今週は防具強化のために素材集めに集中してクエストこなす事にします♪

でも今日と木曜日はINすらできないですが。。。

_ノ乙(、ン、)_

【2007/08/06 12:47】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>みことさん
面白いですよ~
モンハンは3Dゲームでは、かなり軽いらしいのでお試しあれ(ぇ(●^o^●)


みこと
モンスターハンターおもしろそうですねw
うちのpcじゃできなさそうだけど・゚・(ノ∀`;)・゚・
(初コメントだったり
もんはーがんばって!!


くれい
コメント返信
>那覇さん
初めて見るモンスターは、攻撃する所がわかんない_ノ乙(、ン、)_
みんなの真似してやる~

>あきすてさん
こちらこそよろしくお願いしますね!

>名無しさん
ありがとうございます!
でも勿体無くて使えない><
もっといっぱい取らなきゃ


-
力護符+爪 力の爪
守りの護符+爪 守りの爪


あきすて
お久しぶりです^^

今日ギルドに入れてもらって、ちーむわんこの一員になりました(o^-')b

あまりメイポにはINしてないみたいですが、これからもよろしくです((~∇~ )( ~∇~))

Σ
那覇の人(珍獣)
先週末の古龍襲撃はラオだったんか~行きたかったわ(´~⊂
大爪4つげっとオメデ(´ω`●)㌧☆
大爪は装備強化以外にも護符の強化にも使えますよb

ラオは近接武器でなら、腹か頭がいいですよー。
腹が一番柔らかいのでオススメですが、
尻尾の方に押し出されて尻尾でぶっ飛ばされるようなら
安全な頭の方に変えるといいと思います。

コメントを閉じる▲
1ヶ月ぶりにメイポで狩りしました。
パッチで新メイプル武器が作れるようになったようで紅葉をたくさんもらいました。

ジャクムにギルドで行くのでリハビリで試練の洞窟3で少し狩りをしました。操作わかんなくなっていましたね^^;

0805ジャクム
重かったので1枚だけ。

結果は撃破できたそうですが、私はチャット死。。。

残念でした。
近々またやるようなので、その時には撃破に立ち会いたいですね。

【2007/08/06 12:34】 | めいぷる
|
