2010年2月1日より再び【http】を禁止ワードとしました

さてさて、連日の更新です。

昨日週末にはテオやらラオやら黒龍やらやって楽しかった旨、書いていましたが、昨日も急遽ヤマツカミのサブクリを繰り返しました。

というのは、お友達がヤマツカミクエストがある事に気がついて、私に『ヤマツカミ太刀を作るなら手伝いますよ~』と言ってくれたからなんですけどね♪

ヤマツカミなんて自分の40試験以来の挑戦で、しかもサブクエストなんて1回もやってない。。。
そもそも自分の40試験の時には屋上対決、螺旋階段では攻撃していない&私は笛吹き係だったので双剣で斬りつけた事も無い。

慣れているお友達の真似をしていました。
0925ヤマツカミ


と数回繰り返して足りないのが龍木2個だけとなった次のクエストで・・・
剥ぎ取り3回ともorz
報酬でもばっかりで木が1個とかorzorz
木の方が出やすい筈らしいんですが!

で次の回には、木が6個とか!!
1回多くなっちゃった。
次の街の襲撃戦で伝説の職人さんにヤマツカミ太刀を作ってもらって麻痺させまくってやりますぜ!

次はヤマツカミ笛作りたいですね~♪
がんばろっと!

いつもいつもありがとーーーーーーーーーーーーーーー

【2007/09/26 12:53】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>尚さん
引越しお疲れ様でした♪
素材集めが必要なら気軽に声かけてくださいね。

いつでもお手伝い(お邪魔?)させてもらいますよ~


今日は集め指揮してくれてアリガト!(´▽`)
くれいさんのおかげで@1個です♪
まぁ体液も8個いるんで本体も倒さないといけないんですが。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

お互い頑張りましょー!!

コメントを閉じる▲
2週連続の3連休でした♪
週末は、充実したMHF生活をおくらせてもらいました。
週初の今日は、2週続けてえらいことになっていますが。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
そんなこんなでハンターランクが62まで上がっちゃったorz
実力が伴っていないので、悩みどころなんですが。。。
他鯖にキャラ作るか

今週の古龍襲撃戦は、お友達に上位ラオに連れて行ってもらえました。
上位のラオさんは初めてだったので、緊張しました(>_<)
私以外は、かなりの手練れの3人。撃破できなかったらどう考えても私が原因。。。
しかも龍属性の武器なんて龍刀紅蓮しか持ってないし。
0923ラオ
顔を必死に斬りつけていました。
顔は砦にめり込んじゃいましたが、無事に撃破できました。
チョットずつラオ素材も集まってきました。

昨日は、お友達の50試験に一応お手伝いとして参戦させてもらいました。0924黒龍
2度目の黒龍さんですが、厳つくて相変わらず怖い><。
にわか双剣で顔に乱舞しました。

SSありませんが、上位のテオにも血笛で参戦。
吹き専門で攻撃・防御UPを主として吹き、余った時間で体力回復を吹いていました。
レバー操作もっと慣れないと無駄な時間ができちゃうので練習せねば。

色々操作慣れなきゃいけないので大変ですが、それだけ楽しいことが多いと言う事で頑張って足引っ張らないようにしないと。

でもレベル上がりすぎだってば。

【2007/09/25 12:33】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>那覇さん
ありがとうございます!
へたっぴなので足引っ張りまくってますが。。。

また色々遊んでくださいね♪
難しい上位は勘弁です><


那覇の人(珍獣)
テオにラオに黒龍に…今週はやばいのばっかでしたね;
お疲れ様でした~&ありがとうございました(´ω`人)
血笛の援護とっても助かりました!(*´д`*)ハァハァ

本当なら最初はソロ(オフライン)から始めて、
まずは一種類の武器で全てのモンスター(オフなのでかなり弱体化させたもの)
を一通り狩る所から始まるんですけどねぇ…
いきなり複数種類の武器の扱いを覚えるのはそりゃ大変ですよ(>_<;
(あたしもMHP2まではずっと片手剣しか使ってませんでしたし)
あんまりプレッシャーに思わないでゆっくり行きましょう~

でもまた拉致しますけどね(ФωФ)(ぁ

コメントを閉じる▲
標題のとおりです。

今までは、割と狩ってみたいモンスターを適当に狩りに行ったり、友達と一緒に狩りに行ったりしていたのですが、ハンターランクも無駄に上がった割りに武器・防具が適当ということに気が付きましてorz。

色々と武器・防具を強化するに当たり、素材が足りない!

狩った事のあまり無かったガノトトス(亜種含む)とか
0917ガノトトス

ディアブロスとか
0917ディアブロス

キリンとか
0917キリン

を狩ってみました。
中ではキリンがきつかったですね(T_T)
ちょっとした接触でも結構ダメージ受けるのに、スピード速くて視点操作が追いつかない。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
毎回、回復薬が切れる直前に撃破してました。
おかげで水太刀【水斬】水大剣【蒼刃剣ガノトトス】雷ハンマー【グレートノヴァ】等が完成しました。

まだまだ素材が足りないので、色んなモンスターを狩らねば_ノ乙(、ン、)_

とりあえずは、キリンかな~
防具素材を集めないと!
キリンの期間限定配信止めてくれないですかね??
いつまでたっても実戦に使える装備ができなさそうorz

【2007/09/18 12:50】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>ぷくさん
私もメイポは全然やってないよ~
装備どうしようか悩んでます。
マビは今の所やらないと思うけど、モンハン来るなら一緒にやろう!(ぇ
最初、蟲のCG見たときには鳥肌立ちました。
蟲だけでもアウトなのに斬りつけると緑の血が飛ぶんだ、これが(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

>非公開様
お気使いありがと~♪
こっちもそっちの何かがあったらご連絡しますね!

>那覇さん
幻獣なのは分かりますが、こっちからするとレイアでも何でも全部幻獣(ぇ
もう少しこまめに来て欲しいです。倉庫がぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz


那覇の人(珍獣)
確かにキリンが期間限定なのはめんどくさいよねhttp://blog81.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
訴えても「キリンは幻獣ですから」で済まされそうヽ( ´ー)ノ
キリンちゃんは絶対数が少ないという公式設定があって、
特にドスでは条件満たしてもなかなか出現しないレア物だったんよね~
フロンティアはドスベースだから、それを引き継いでるのかも?
おいらもそろそろ雷尾を出さないとやばいです(´Д`)

管理人のみ閲覧できます
-



ぷく
モンハン楽しくやっているようで。。^^
ぷくもマビノギ楽しくやってます♪
結構回りでやってる人がいるなぁ~っておもったけど
どうもぷくには画像が気に入らなくて。。汗
(ってか虫きらいです;w;)

ってことで正式にメイプルからマビノギに移動することにしましたb
装備も全部MTSで売っちゃったし(・・)
まぁログインしてなかったから今更って感じだけどね^^;

くれいsはまだメイポとモンハンがんばってるみたいなので両立がんばってねーー><b


コメントを閉じる▲
えー

昨日、下手すぎと書いたのにHR51になっちゃいました。
0911黒龍試験
お友達3人に手伝ってもらって、こんなのと戦ってきました。
触っちゃっただけでHPの大半を持っていかれるのを下見で確認していたので超チキン戦法で戦いました。
ダメージソースはお友達。私は麻痺した時だけ乱舞。慣れない双剣は難しいですね><
顔に斬りかかった時には、スタミナが半分になっているとかorz

みんな

何にしてもHR51になれたので、もっと精進して足引っ張らないようにしないと><。

一応、修行の成果を。。。
0911モノブロス リベンジ
配信されていたモノブロス狩りのSSです。
これが今回。
0814一角龍
こっちが前回。
装備が違いますが、一応20分針から10分針まで討伐時間が短縮されました。今回20分針いったのは、ペイント弾忘れて見失った時だけ。。。
持ち込み忘れた時に限って支給品の1個を外すのが私らしいミスでしたorz

【2007/09/12 12:46】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>みことさん
相変わらず頑張ってるみたいですね!
遅くなりましたが、リンク変更しました!!

これからもよろしくデス


みこと
がんばってるね~ これからもがんばって

ブログ移転したのでお手数だけど暇があれば
変更よろしでしょうか
http://mikotosama.blog119.fc2.com/ です
よろんw

コメントを閉じる▲
週末にお友達に古龍連れて行ってもらいました。

見たこともなかったので嬉しかったんですが!!!!

終わった後は、もう・・・凹んでました。
私下手すぎ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
0907クシャ
3戦全敗orz
各回私が2死。。。

もう申し訳なくて。
テオなら何とか大丈夫だったんですが、同じ古龍という扱いですが、迎撃戦は全くの別物なのかな?

暫く迎撃戦は、いいや。
もっと上手くなってから参戦させてもらうようにします(T_T)

【2007/09/11 12:25】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>尚さん・那覇さん
アドバイスありがと~
んと。
一応モノブロスをやってみて、練習をしてみたよ。
元々あまり悩まない性格だから大分消化できました(#´ワ`)プンスコ
最初のうちは、迷ったら行かないんだけど。。。
10分くらいしか我慢できない自分がいるようです。
元々せっかちだから待って待ってっていうのが我慢できないみたい><

もう少し落ち着こうと思いますorz

元気出して(´・ω・`)
那覇の人(珍獣)
死んだら何故死んだかを自分の中で確認して、
何がいけなかったのかを整理してから狩場に戻るといいかもですよ。
あたしは戻りながら整理するようにしてます(・ω・)

あと猪突猛進しないコツは
「攻撃しようか迷ったら止まる!」
その結果、やっぱり攻撃できたって後悔しても、
やっぱり死んだで後悔するよりはいいかなと思ってます。

あとはもうとにかく数こなしていくしかないから、
一人で3死も恐れないくらいの勢いで頑張りましょ(`ω´)b

猪突猛進しちゃうよね
特に太刀だとどんどん攻めちゃえー!って気分になっちゃうから(´▽`;)
俺もよく猪突猛進して死にますorz
なんか時間がたつと焦ってきちゃうんだよね~

借金の返済と、攻撃の回避はお早めに。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
基本はチキン戦法でいいんじゃないかなw


くれい
コメント返信
>ロックさん・尚さん
アリガ㌧(つД`)
これからもMOBの動きを見ながら深追いしないように気をつけます。
練習あるのみですね(つД`)

どうしても猪突猛進しちゃうんですよね。。。
最初は気をつけているんだけど・・・気が付くと(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

やっぱり…
くれいさんあの後凹んでたのね。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
急にしゃべり方が硬くなったからもしかして…って

今回の迎撃戦で戦ったやつはマジで強いやつだったから(;´Д`)
テオ下位とかとは比べ物にならないくらい強いのorz
俺だって何回も死んだりしてるから(やっぱ凹むけどねw
くれいさんもあんまり(・ε・)キニシナイ!!
色んな経験してたら強くなりますよ!!

それにモノブロス討伐も早くなってるってことは確実に成長してるって証ですからb
人は凹んで強くなる~♪

死によって・・・
ロック
みんな上達していくんですb
私の3死の数といったら…orz
2死で回線切って逃げる人の気持ちが良くわかってきました(ぁ

後で自己完結の反省会をすると次に生かせて上達が早くなるかもです。
そのうちTV見ながらでも出来るようになりますよw

コメントを閉じる▲
さてさて、かれこれ3週間ほどハンターランク40でカウントストップしていたのですが、友達に手伝ってもらいクリアできました。

と言っても私は血笛で笛を吹きつつ、攻撃を・・・という戦い方。
時々落ちてくるヤマ様から必死に逃げながら攻撃していたら笛の効果が切れているとか。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
サポートしきれていませんでしたorz

それでも本人必死にやっていたのでSS撮れていませんでした。
・・・SSを撮ろうという余裕というか考えが全く無く、笛吹く、逃げる、攻撃するを繰り返していたら【マストオーダークリア】と画面に出た瞬間にSS忘れたと気が付いた次第です。
ご協力ありがとうございました!!

0902フルフルフル
SS無いのも寂しいのでその前にお友達と一緒に狩っていたフルフル亜種です。普通のフルフルも気持ち悪いですが、亜種の赤い方が気持ち悪かった。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
このおかげで血笛が作れたんですがね!
赤フルフルなんてもう当分狩りに行かないんだろうな~

【2007/09/04 12:32】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>那覇さん
ほむほむ。ヤマ様なんて暫く無いだろうな~
次の参戦時の参考にさせていただきます。

そしてギザミオンラインの結果。HR50になっちゃった。。。
スキル&装備が追いつかない(T_T)

>非公開様
コメント気が付いたのが日曜日の午後とか。。。
ごめんなさい。
次は是非参加させてもらいます(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます
-



那覇の人(珍獣)
40試験突破オメデ(´ω`●)㌧☆
これで高収入の激襲クエにも拉致できますなぁ(ФωФ)

ヤマツカミにボディプレスのターゲットにされた時は
上を見ないであえて下のヤマ様の影を見ながら
回り込むように走って逃げると避けやすいですよ~。

コメントを閉じる▲
