2010年2月1日より再び【http】を禁止ワードとしました

今週末は、色々忙しかったです。
サッカー見に行ったり、車見に行ったり。。。

そんな中でも、モンハン頑張ってました。
1124ヤマさま
週末限定で街にヤマ様が来たので撃退に!
5分針で殆ど撃退できたので素材が色々取れました。
神龍苔というアイテムがレア素材なので狙ってみたのですが、中々出ないorz
おかげで結構な量のヤマツ素材が集まりました。

1125アカム
お友達とゼニー稼ぎのためにアカムにも。
一撃が痛いので緊張しますね><。
楽しいから良いんですけどね~

1125テオしっぽ
これはテオさんの尻尾を斬り付けているところです。
紅蓮双刃を作る時に必要な塵粉を取りに行ってきました。
火を纏っているのが嫌いでなるべく行かないようにしていたのですが、ナナちゃんを狩れる様になったので、行ってみました。
双剣3人で顔乱舞しているとあっという間に弱るんですね。
怯みまくり(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
塵粉は揃ったのにラオ角が無くて紅蓮作れないというorz
今週のラオさまは下位行って角貰わなきゃ><

【2007/11/28 12:48】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>ココさん
公式HP見ましょう♪

>ぶろっくさん
ミラバル怖い。。。
がんばりまっす。


ぶろっく
いかさんと一緒にミラバル行って天地作っちゃえばいいんじゃ?
2本だけだから2回やれば確実に作れますよb


ココラッチョ
またラオ来てくれるんだ~(・∀・)
同じく下位行かないとだ(´Д`)

コメントを閉じる▲
久しぶりに古龍迎撃戦に参加してみました。
最近は古龍迎撃戦を完全に無視して色々な配信クエストをやっていたのですが、今週は待ちに待ったラオシャンロン様!!
1116灰ラオ
待ちに待ったといってもラオ様を待っていたわけではなく、ラオ様がお出しになる紅玉が欲しいだけですが。。。
有用な武器を作るために欲しかったのですが、全然配信されず焦らされていました。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
金曜日の夜に1個だけ出たのでもう少し欲しいな~と土曜日!
1117紅玉
(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
1回のクエで3個も出た!(゚Д゚ )ウマー
剥ぎ取りで2個出て(゚Д゚ )ウマーと思っていたら報酬にもあった@@;

一緒にやってくれていたお友達に出なくてorz

また来た時には、お友達に出るようにお手伝いできればと思います。
ぜひ来週も来てね!

【2007/11/19 12:37】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>ココさん
この時はつきすぎでした。
その後は、そんなに出なかったよ~

>那覇さん
紅玉はとりあえずは、在庫として大事にもっておきます。
出やすくなったんですか~
出て良かったです。
紅龍の角が欲しぃ。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

d(´ω`●) グッジョブ
那覇の人(珍獣)
リファインからクシャも玉出やすくなってるらしいですし
もしかしたらラオも出やすくなったのかな(´・ω・`)?
うちもこの前のラオで3匹に1個くらい出てましたし…
それにしてもいっぺんに3個は凄いけどww

今週は老師じゃなくて山様みたいですな(´ω`)
クシャもやりたい(というかやらないと防具が出来ない)けど
山様の体液取りもいいなぁと悩んでおります…(-ωー)


ココラッチョ
紅玉3個ですか・・・すご(´Д`)
ラオは今日で終わりですかね?

コメントを閉じる▲
鋸を強化したいけど、上位キリンにいけなかったので断念していたんですが!

弱体化されたので行ってきました!
1111キリン2
バッサバッサ行ってきました。
うん。確かに弱くなってます。

私でも余裕で乱舞できました。
おかげで鋸も現段階での最終まで強化できたし、防具の方もちょっとは作れそうな感じになってきました。

もうちょっと狩って胴衣と腰防具だけは作っておこうかな~
_ノ乙(、ン、)_

【2007/11/14 18:22】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
標題のとおりデス!

ようやくナナちゃんことナナ・テスカトリに挑戦してきました!

前回配信された時は、まだまだお話にならないくらいヘタッピ(未だに下手ですが。。。)&めっちゃ強いと聞いていたので、1回様子見に行っただけでした。

今回は、一応HR99&龍属性の武器を持っているということで討伐狙いに行ってみました。
お友達から砂漠のほうが良いと聞いたので、砂漠のナナちゃんに挑戦!
あっという間に1死したのは内緒ですが、何とか角も折れたので頑張ってみました。
尻尾は切れませんでしたが、何とか初撃破(o^-')b グッ!
1110ナナ初討伐
すっごく嬉しかった。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
上位装備で弱くなった下位古龍の撃破ですが、でも、そんなの関係NEEEE!!
友達5分針、私20分針・・・でも、そんなの関係NEEEE!!
チョットずつ時間も詰めて行きたいですね。

頑張る。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

【2007/11/12 12:40】 | もんすたーはんたーフロンティア
|


くれい
コメント返信
>ココさん
ありが㌧
ココさんも頑張って狩っちゃってw

>ぶろっくさん
詳細な攻略法ありが㌧(*´ェ`*)
助かりました♪
狩りやすかった~b


ぶろっく
バルパス持ってないのでペイルでやりましたけど意外といいかもしれません。
翼も尻尾もほぼ破壊できるのでお勧めです。
攻撃大のみのスキルで15分ジャストぐらいでした。
始祖太剣があればかなり討伐時間短くなる予感!

やり方は簡単で、纏っている炎が消えるまでは振り向きざまを狙って抜刀を頭に叩き込んで行きます。
炎が消えたら翼を破壊するために振り向きざまに翼を狙って抜刀。
翼も壊れたら頭を破壊して股下でデンプシー安定です。
弱って逃げたら寝かして、しっぽに溜3を1回+抜刀2回ぐらいで尻尾も切れます。

あとは煮るなり焼くなりw

覇弓なら閃光使って翼、頭破壊で5分以内にいけるかな。

あとは、撃破だけならカホウで見つからない位置から毒弾スナイプです。
反撃どころか何もできずに倒せちゃいますよ。カラ小が必要ですが


ココラッチョ
ナナちゃん討伐おめです~♪( ̄▽ ̄)ノ″
俺つい最近ナナの曲がりタックルの避けかた知りました( ┰_┰)

コメントを閉じる▲
まったりと狩りしています。

武器を作ったり、お金を貯めたり。
1104バサル
お金を貯めるのは、やっぱり【逆襲!バサルモス】が一番!
9万ゼニーは、美味しいです(^^♪

素材集めで
1104yamatu
こんなのや
1104シェン
も狩ってみたり。

防具強化費が半額になるリファインアップデート後には何か違う装備作ってみようかと検討中。
スキル選択に悩みますね(>_<)

難しいよ~

【2007/11/05 12:40】 | もんすたーはんたーフロンティア
|
